公式通知一覧
- No.01 - 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による提出物内容緩和のお知らせ
- No.02 - 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による現地開催の可否判断基準
- No.03 - “第19 回 学生フォーミュラ日本大会2021”の車検/動的審査 現地開催中止のご連絡
- No.04 - 静的書類審査結果発表(Static Document screening result / Online sessions)
- No.05 - 静的書類審査結果発表(Static Document screening result / Online sessions)(No.4 Revised)
- No.06 - 静的審査結果発表ならびにオンライン表彰式について
- No.07 - Presentation Event Result
- No.08 - Presentation Event Result (No.7 Revised.)
- No.09 - Design Event Result
- No.10 - 車検/動的審査代替イベントのご連絡
- No.11 - Cost & Manufacturing Event Result
- No.12 - Design Final Event Result
- No.13 -Overall Result
- No.14 - 2021 Formula SAE Japan Awards
- No.15 - 2021 Formula SAE Japan Awards (No.14 Revised.)
- No.16 - 車検/動的審査代替イベントのご連絡(第二報)
- No.17 - 車検/動的審査代替イベントのご連絡(第二報)改訂版
- No.18 - 公式記録会の計測値の掲示
※リンクファイルはPDF形式です。
総合成績
順位 | Car No. | 学校名 | Total Score |
---|---|---|---|
1 | 2 | 神戸大学 | 258.18 |
2 | 9 | 大阪大学 | 251.41 |
3 | 12 | 京都大学 | 238.62 |
総合表彰
賞名 | 受賞校 | 概要 | 提供 |
---|---|---|---|
総合優秀賞 | 1位:神戸大学 2位:大阪大学 3位:京都大学 |
全ての静的審査に参加し、静的審査の総合得点が最も高いチーム | 小野測器 |
経済産業大臣賞 | 神戸大学 | 全ての静的審査に参加し、静的審査の総合得点が最も高いチーム | 経済産業省 |
国土交通大臣賞 | 名古屋大学EV | 全ての静的審査に参加し、EVクラスで静的審査の総合得点が最も高いチーム | 国土交通省 |
静岡県知事賞 | 神戸大学 | 車検書類(SES)合格評価チームのうち、デザイン審査およびコストと製造審査の総合得点が最も高いチーム | 静岡県 |
掛川市長賞 | 名古屋工業大学 | 車検書類(SES)合格評価チームのうち、デザイン審査の得点が最も高いチーム | 掛川市 |
袋井市長賞 | 名古屋工業大学 | デザイン審査とプレゼンテーション審査の総合得点が最も高いチーム | 袋井市 |
日本自動車工業会会長賞 | 名古屋工業大学 神戸大学 日本自動車大学校 埼玉大学 千葉大学 山梨大学 名城大学 東京都市大学 工学院大学 岐阜大学 静岡工科自動車大学校 新潟大学 山陽小野田市立山口東京理科大学 東京農工大学 九州工業大学 日本大学理工学部 広島工業大学 帝京大学 群馬大学 東京大学 久留米工業大学 トヨタ名古屋自動車大学校 明星大学 ホンダテクニカルカレッジ関西 北海道大学 豊橋技術科学大学EV ものつくり大学EV トヨタ東京自動車大学校EV 神奈川大学EV(計29チーム) |
全ての静的審査に参加し、書類遅延ペナルティーが無いチーム | 日本自動車工業会 |
日本自動車部品工業会会長賞 | 名古屋工業大学 | 車検書類(SES)合格評価の最も高いチームのうち、静的審査の総合得点の最も高いチーム | 日本自動車部品工業会 |
ICV総合優秀賞 | 神戸大学 | 全ての静的審査に参加し、ICVクラスで静的審査の総合得点が高いチーム | JSAE |
EV総合優秀賞 | 名古屋大学EV | 全ての静的審査に参加し、EVクラスで静的審査の総合得点が高いチーム | 静岡県 ピューズ |
種目別表彰
賞名 | 受賞校 | 概要 | 提供 |
---|---|---|---|
デザイン賞 | 1位:名古屋工業大学 2位:京都大学 3位:千葉大学、名古屋大学EV |
デザイン審査の得点が最も高いチーム | 東京アールアンドデー |
コスト賞 | 1位:大阪大学 2位:神戸大学 3位:同志社大学 |
コストと製造審査の得点が最も高いチーム | NOK |
プレゼンテーション賞 | 1位:岐阜大学 2位:神戸大学 3位:東京大学 |
プレゼンテーション審査の得点が最も高いチーム | 日本ミシュランタイヤ |
特別表彰
賞名 | 受賞校 | 概要 | 提供 |
---|---|---|---|
ルーキー賞 | ICVクラス:福井工業大学 | 日本大会初参加で静的審査の総合得点が最も高いチーム ただし、過去の参加から5年以上の未エントリー期間がある場合、本大会では初参加とみなすこととする。 |
袋井商工会議所 大会実行委員会 |
EVクラス:ものつくり大学EV | |||
最軽量化賞(ICV) | 静岡工科自動車大学校 | 全ての静的審査に参加した最軽量車両のチーム(本大会はデザインドキュメントで審査) | 深井製作所 |
最軽量化賞(EV) | 豊橋技術科学大学EV | ||
CAE 特別賞 | 1位:京都大学 2位:名古屋大学EV 3位:豊橋技術科学大学EV |
CAE技術を効果的に活用し効率よく優れたデザインを実現したチーム | アルテアエンジニアリング |
ベスト三面図賞 | 豊橋技術科学大学EV | 設計行為の集大成である"図面"を通じて審査員に最も多くの情報を的確に伝えたチーム | 東京アールアンドデー |
ベストエアロ賞 | 京都大学 | レーシングカーとして最も効果的な空力解析及び熱流体解析を行い、実践したチーム | 東京アールアンドデー |
ベストコンポジット賞 | 京都大学 | 軽量化、強度/剛性、見栄え等の観点でレーシングカーとして最も高完成度なコンポジットパーツを実現したチーム | 東京R&Dコンポジット工業 |
エルゴノミクス賞 | 1位:京都大学 2位:名古屋大学EV 3位:神戸大学 |
レーシングカーとしてのドライビングポジション、ペダルやハンドルの操作性、メーターの視認性など人間工学的に優れたデザインを実現したチーム | ブリッド |
ベスト車検賞 | 1位:名古屋工業大学 (2位) 新潟大学 (3位) 日本自動車大学校 |
車検書類(SES)合格評価の最も高いチームのうち、静的審査総合得点の高いチーム (1位のみ受賞し、2-3位は目録のみ表彰) | アネブル |