保管場所 |
三菱自動車工業(株)乗用車技術センター (〒444-8501 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地) |
製作(製造)年 |
1964 |
製作者(社) |
三菱自動車工業株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
展示(静態)・公開 |
車名 / 製作 |
- 車名
- デボネア
- 会社名
- 三菱重工業(株)
- 製作年
- 1964
- 協力者
- ハンス・S・ブレッツナー
- 実車所在/模型
- 三菱自工岡崎
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- セダン
- ドア数
- 4ドア
- 乗員
- 6名
- 車両重量
- 1,330kg
|
車体 / 寸法 |
- 構造
- 鋼板、プレス製
- バンパー
- 鋼板、プレス製
- ステップ
- なし
- 全長
- 4,670mm
- 全幅
- 1,690mm
- 全高
- 1,465mm
- タイヤサイズ
- 7.00-13
- 特徴
- GMデザインセンターから独立したプレッツナー氏が日産シルビアに先んじてデザインしたボディ
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- 鋼製 梯子型
- 前軸
- 独懸式コイル
- 後軸
- リジット半楕円リーフ
- 軸距
- 2,690mm
- 前トレッドx後トレッド
- 1,360mm
- 車高調整
- なし
- ステアリング
- ボールナット式
- ダンパー
- 油圧式
- スタビライザー
- トーションバー
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 冷却/気筒配列
- 水冷/直6
- 弁機構
- OHV
- 気化器
- ツインキャブレター
- 内径x行程
- 80×66mm
- 排気量
- 1,991cc
- 点火系
- イグニッションコイル式
- 最高出力/回転数
- 105PS/5,000rpm
- 特徴
- 原動機型式 KE64
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- 前進4段(OD付)
- 駆動方式
- FR
|
性能 |
- モード燃費
- -
|
参考文献 | モーターファン64年7、9月号 三菱自動車工業(株)社史 |
その他事項 | シャシー重量:1,050kg;前照灯:横並4灯式(シールドビーム);ワイパー:電気式;足ブレーキ:油圧、内拡ドラム;手ブレーキ:後輪制動;比出力:52.5PS/L;最高速度:155km/h |