保管場所 |
日野自動車(株) |
製作(製造)年 |
2014 |
製作者(社) |
日野自動車株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
使用中・公開 |
車名 / 製作 |
- 車名
- 日野 プロフィア COOL Hybrid
- モデル名
- FR1EXEG
- 会社名
- 日野自動車株式会社
- 製作年
- 2014
- 設計者
- 日野自動車株式会社
- 協力者
- 株式会社デンソー
- 車種・用途
- トラック
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- 冷凍冷蔵バン
- ドア数
- 2ドア
- 乗員
- 2名
- 車両重量
- 9,140kg
- 車両総重量
- 25,000kg
|
車体 / 寸法 |
- 構造
- キャブオーバ
- バンパー
- 付き
- ステップ
- 付き
- 全長
- 11,990mm
- 全幅
- 2,490mm
- 全高
- 2,970mm
- ランプ形式
- ハロゲン式/放電灯式
- タイヤサイズ
- 275/80R/22.5
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- コ形断面梯子形
- 前軸
- 逆エリオット形
- 後軸
- 後前軸:全浮動軸管式,後後軸:死軸式
- 軸距
- 5,760mm,1,310mm
- 前トレッドx後トレッド
- 前軸:2,055mm,後前軸:1,840mm,後後軸:1,840mm
- 車高調整
- 空気バネ式
- ステアリング
- ボールナット式(インテグラル式パワーステアリング)
- 主ブレーキ
- 空気式,前後リーディングトレーリング
- 駐車ブレーキ
- 空気式車輪制動形スプリングブレーキ
- スタビライザー
- トーションバー式
- 走行安定装置
- VSC付き
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 原動機名
- E13C(ET-ⅩⅦ)
- 冷却/気筒配列
- 直列6気筒,水冷式
- 弁機構
- OHV
- 気化器
- コモンレール式
- 内径x行程
- 137×146mm
- 排気量
- 12,913㏄
- 点火系
- CI
- 最高出力/回転数
- 279kW/1,700rpm(ネット)
- 最大トルク/回転数
- 2,157Nm/1,100rpm(ネット)
- 排気浄化
- DPR+尿素SCR
- 過給機
- ターボチャージャ
- 可変システム
- 可変ノズル式
- 燃料タンク容量
- 300L
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- 12速AMT
- 駆動方式
- 6×2後軸駆動式
|
参考文献 | 川田 他 クールハイブリッド車の開発 日野技報NO.65(2014年) |