保管場所 |
- |
製作(製造)年 |
2013 |
製作者(社) |
スズキ株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
- |
車名 / 製作 |
- 車名
- ハスラー
- モデル名
- DAA-MR41S(マイルドハイブリッド)/
DBA-MR31S
- 会社名
- スズキ株式会社
- 製作年
- 2013
- 車種・用途
- 軽自動車
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- ワゴン
- ドア数
- 5
- 乗員
- 4
- 車両重量
- 750~870kg
- エピソード・話題性
- 軽ワゴンとSUVを融合したクロスオーバーとしてデザインされたエクステリアは、立てたAピラー、ロング&ボクシーキャビンが大きな特徴であり、ハスラーの強いキャラクター性を作ると同時に室内の広々空間を実現。フェンダーアーチモールやサイドスプラッシュガードは材着部品を使用し、SUVテイストを表現した。 ボディカラーには鮮やかなパステルカラーを3色設定し、アクティブなライフスタイルの中で感じる「楽しい」をストレートに表現したカラーバリーションが評価され、オートカラーアウォード2015グランプリ(日本流行色協会)を受賞した。
|
車体 / 寸法 |
- 構造
- モノコック
- 全長
- 3,395mm
- 全幅
- 1,475mm
- 全高
- 1,665mm
- ランプ形式
- マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ、ディスチャージヘッドランプ
- タイヤサイズ
- 165/60R15
- 特徴
- 大径タイヤと180mm(2WD車)の 余裕あるの最低地上高により、わだちや雪道など起伏のある路面も余裕を持って走行できるようにした。
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- 前軸
- マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
- 後軸
- I.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング
- 軸距
- 2,425mm
- 前トレッドx後トレッド
- 1,290×1,290mm
- 車高調整
- なし
- ステアリング
- ラック&ピニオン式
- 主ブレーキ
- 前 ディスク、後 リーディング・トレーリング
- 駐車ブレーキ
- 機械式後2輪制動
- ダンパー
- あり
- スタビライザー
- トーション・バー式(フロント)
- 走行安定装置
- ESP
- 特徴
- 大径タイヤ、余裕の最低地上高と合わせ、雪道などの発進をサポートするグリップコントロールや、下り坂でブレーキ操作なしに一定速度で降坂できるヒルディセントコントロールを採用するなど、安心して運転できる機能を充実させた。
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 原動機名
- R06A
- 冷却/気筒配列
- (NA)水冷4/直列3気筒
(ターボ)水冷4/直列3気筒インタークーラーターボ
- 弁機構
- DOHC12バルブVVT
DOHC12バルブ吸排気VVT
- 気化器
- 電子式 燃料噴射
- 内径x行程
- 64.0×68.2mm
- 排気量
- 658cc
- 最高出力/回転数
- (NA)38kW/6,000rpm
(ターボ)47kW/6,000rpm
- 最大トルク/回転数
- (NA)63kW/4,000rpm
(ターボ)95kW/3,000rpm
- 排気浄化
- 三元触媒
- 燃料タンク容量
- 27L
- 特徴
- マイルドハイブリッド(S-エネチャージ)仕様ではモーターアシストにより、燃費・環境性能に優れると同時に、気持ちのいい走りを実現。(※マイルドハイブリッド仕様はマイナーチェンジにて追加)
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- マイルドハイブリッドシステム
|
駆動系 |
- 変速機
- 5MT、CVT
- 駆動方式
- FF、フルタイム4WD
|
性能 |
- モード燃費
- 23.2~29.2km/L
(マイナーチェンジ後(現在)24.2~32.0km/L)
|