保管場所 |
Honda Collection Hall |
製作(製造)年 |
2007 |
製作者(社) |
ホンダオブアメリカ |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
保存 |
車名 / 製作 |
- 車名
- Honda ゴールドウイング<エアバッグ>
- 型式
- SC47
- 会社名
- ホンダオブアメリカ
- 車種・用途
- 自動二輪車
- 実車所在/模型
- Honda Collection Hall
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- オートバイ
- 乗員
- 2名
- 車両重量
- 432kg
|
車体 / 寸法 |
- 全長
- 2,635mm
- 全幅
- 945mm
- 全高
- 1,525mm
- 前照灯
- HID
- タイヤサイズ(前)
- 130/70 R18 M/C 63H
- タイヤサイズ(後)
- 180/60 R16 M/C 74H
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- ダイヤモンド
- 懸架方式(前)
- テレスコピック式
- 懸架方式(後)
- スイングアーム式(プロリンク、プロアーム)
- 軸距
- 1,690mm
- 車高調整
- なし
- ブレーキ(前)
- 油圧式ダブルディスク
- ブレーキ(後)
- 油圧式ディスク
- ダンパー(前)
- あり
- ダンパー(後)
- あり
- 走行安定装置
- 前後輪連動ブレーキ(デュアル・コンバインドABS)
- 特徴
- エンジン自体をフレームの強度メンバーとして組み込み、最適の剛性と柔軟性を両立した、新設計のマルチボックスセクション式アルミ製ツインチューブフレームを採用。 ライディングポジションを考慮したフレームレイアウトは、大排気量車であることを感じさせない、軽快な操作性と快適な乗り心地を実現している。
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 種類
- 水冷 4ストローク
- 気筒配列
- 水平対向6気筒
- 弁機構
- OHC 2バルブ
- 気化器
- 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
- 内径x行程
- 74.0×71.0mm
- 排気量
- 1,832cc
- 点火系
- フルトランジスタ式 バッテリー点火
- 最高出力/回転数
- 80[109]/5,500 (kW[PS]/rpm)
- 最大トルク/回転数
- 161[16.4]/4,000 (N・m[kg・m/rpm])
- 排気浄化
- 三元触媒/空燃比フィードバック制御機構/二次空気供給装置
- 過給機
- なし
- 潤滑方式
- 圧送飛沫併用式
- 始動方式
- セルフ式
- 燃料タンク容量
- 25.0L
- 特徴
- 水冷・4ストローク・水平対向6気筒・1,800ccエンジンを搭載し、大排気量特有の力強い出力特性でありながら、滑らかさも併せ持っている。 環境面では、平成19年国内排出ガス規制値をクリアしており、当時の世界最高水準の環境性能を実現している。
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- 常時噛合式5段リターン
- 動力伝達方式
- シャフト
- クラッチ形式
- 湿式多版ダイヤフラム・スプリング
|
性能 |
- 燃費率
- 20.0(60km/h 定地走行テスト値)
|