保管場所 |
- |
製作(製造)年 |
2005 |
製作者(社) |
トヨタ自動車株式会社 |
資料の種類 |
量産品 |
現状 |
- |
車名 / 製作 |
- 車名
- ハリアーハイブリッド
- モデル名
- DAA-MHU38W-AWXGK
- 会社名
- トヨタ自動車株式会社
- 製作年
- 2005
- 設計者
- トヨタ自動車株式会社
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- SUV
- ドア数
- 4ドア
- 乗員
- 5名
- 車両重量
- 1,960kg
- 車両総重量
- 2,235kg
|
車体 / 寸法 |
- 構造
- 衝撃吸収ボディ&高強度キャビンGOA
- 全長
- 4,755mm
- 全幅
- 1,845mm
- 全高
- 1,690mm
- ランプ形式
- ディスチャージヘッドランプ
- タイヤサイズ
- 235/55R18 (18×7Jアルミホイール)〈プレミアムSパッケージ)
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- 前軸
- ストラット式コイルスプリング
- 後軸
- ストラット式コイルスプリング
- 軸距
- 2,715mm
- 前トレッドx後トレッド
- 1,575×1,550mm
- ステアリング
- ラック&ピニオン(パワーステアリング)
- 主ブレーキ
- 油圧回生ブレーキ協調式(前ベンチレーテッドディスク、後ディスグ)
- 走行安定装置
- VDIM(Vehicle Dynamic Integrated Management)
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 原動機名
- 3MZ-FE
- 内径x行程
- 92.0×83.0mm
- 排気量
- 3,310㏄
- 最高出力/回転数
- 211PS/5,600rpm
- 最大トルク/回転数
- 29.4kg・m/4,400rpm
- 過給機
- EFI(電子制御式燃料噴射装置)
- 可変システム
- 可変バルブタイミング機構VVT-I
- 燃料タンク容量
- 65L
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- パラレルハイブリッドにシリーズハイブリッドを組合せ
- 電動機定格電圧
- 288V(9.6V×30)
- 動力用電池形式
- ニッケル水素電池(2代目プリウスの電池をベースに約30%小型化)
- 動力用電池個数
- 30個(3分割し、それぞれ冷却ファンを設定し冷却性能を向上)
- 動力用電池容量
- 6.5 Ah-3hr
- 機関最高出力/回転数
- 123kW/4,500rpm
- 機関最大トルク/回転数
- 34.0kg・m/0~1,500rpm
- 電動機最高出力/回転数
- 50kW/4,610~5,120rpm
- 電動機最大トルク/回転数
- 13.3kg・m/0~610rpm
|
駆動系 |
- 変速機
- 電子制御式自動無段変速機(CVT)
- 駆動方式
- E-Four(電気式4輪駆動方式)
|
性能 |
- モード燃費
- 17.8km/L(10・15モード)
|
車両紹介 | モーターの出力向上、高回転化、モーター駆動電源の高電圧化、モーター回転軸上にプラネタリー式リダクションギヤを組み込みモータートルクを2.478倍に増大。650V駆動でハイパワー化し、後輪を駆動するリヤモータと組合せて走行性能を向上。 |