保管場所 |
いすゞ自動車(株) |
製作(製造)年 |
2002 |
製作者(社) |
いすゞ自動車(株) |
資料の種類 |
量産品 |
現状 |
使用中・公開 |
車名 / 製作 |
- 車名
- フォワード
- モデル名
- KK-FRR35K4SX
- 会社名
- いすゞ自動車(株)
- 製作年
- 2002
- 設計者
- いすゞ自動車(株)
- 車種・用途
- 普通トラック
- 実車所在/模型
- いすゞ自動車(株)
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型式 / 重量 |
- スタイル
- キャブオーバー型
- ドア数
- 2個
- 乗員
- 2人
- 車両重量
- 3,340kg
- 車両総重量
- 7,900kg
- エピソード・話題性
- スムーサFはMTとATの良い所取りをしたシステムです。
MTの燃費の良さ、エンジンブレーキの効き、ATのクラッチメインテナンスフリーとイージードライブ化に伴うセーフティドライブ、というMTのよい所とATの良い所を組み合わせたシステムです。
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車体 / 寸法 |
- バンパー
- あり
- ステップ
- あり
- 全長
- 8,235mm
- 全幅
- 2,260mm
- 全高
- 2,500mm
- ランプ形式
- ディスチャージヘッドランプ
- タイヤサイズ
- 225/80R17.5-123/122L
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車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- 梯子形、コ形断面
- 前軸
- 逆エリオット形
- 後軸
- 全浮動式
- 軸距
- 4,700mm
- 前トレッドx後トレッド
- 1,795×1,660mm
- 車高調整
- -
- ステアリング
- ボールナット式
- 主ブレーキ
- (前)空気油圧式2リーディング (後)空気油圧式デュアル2リーディング
- 駐車ブレーキ
- 機械式推進軸制動内部拡張形
- ダンパー
- 複動式
- スタビライザー
- トーションバー式(Op.)
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機関 / 寸法 / 出力 |
- 原動機名
- 6HL1-S
- 冷却/気筒配列
- 水冷/L6
- 弁機構
- OHC
- 内径x行程
- 115×115mm
- 排気量
- 7,166cc
- 最高出力/回転数
- 151(205)/2,900rpm
- 最大トルク/回転数
- 500(51)/1,700rpm
- 排気浄化
- 排気ガス再循環装置(EGR)付き
- 過給機
- なし
- 可変システム
- なし
- 燃料タンク容量
- 100L
- 特徴
- 長期排出ガス規制適合
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ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
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駆動系 |
- 変速機
- 6M/T(MZZ)+Smoother-F
- 駆動方式
- 4X2
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車両紹介 | 経済性とイージードライブ性を両立させた次世代の新型トランスミッション「Smoother-F(スムーサー・エフ)」搭載車を新規設定すると共に、一部車型に酸化触媒をオプション設定するなどの商品力向上を図った。「Smoother-F」は MT(マニュアルトランスミッション)とAT(オートマチックトランスミッション)それぞれの長所を併せ持つ新世代トランスミッションで、クラッチのペダル操作を必要としないため (アクセルとブレーキの2ペダルタイプ)、運転疲労が軽減され、安全性、快適性が向上する。また、MTをベースにしているためエンジンから駆動系への動力伝達ロスが極めて少なく、MT車と同等の燃費を実現。 さらに、クラッチ交換が不要になるため整備費用も削減でき、車両のライフサイクルコストの低減に貢献。 |