保管場所 |
ヤマハ発動機株式会社 コミュニケーションプラザ |
製作(製造)年 |
2014 |
製作者(社) |
ヤマハ発動機株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
展示(静態)・公開 |
車名 / 製作 |
- 車名
- MW125
- 型式
- 2CM9
- 会社名
- ヤマハ発動機株式会社
- 車種・用途
- 乗用
- 製作年
- 2014
- 設計者
- 高野和久
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- スクーター
- 乗員
- 2名
- 車両重量
- 152kg
- 前軸重
- 75kg
- 後軸重
- 77kg
- エピソード・話題性
- モダンなシティコミューターらしさを残しながら、独創的なカタチを追求。ダイナミックな中にも、スマートさと上品さが感じられるデザイン。
|
車体 / 寸法 |
- 全長
- 1,905mm
- 全幅
- 735mm
- 全高
- 1,215mm
- 前照灯
- 12V, 60W/55W
- タイヤサイズ(前)
- 90/80-14M/C 43P
- タイヤサイズ(後)
- 110/90-12 64L
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- アンダーボーン(パイプ)
- 懸架方式(前)
- テレスコピック式
- 懸架方式(後)
- ユニットスイング式
- 軸距
- 1,310mm
- 車高調整
- なし
- ステアリング
- バーハンドル
- ブレーキ(前)
- 油圧ディスクブレーキ
- ブレーキ(後)
- 油圧ディスクブレーキ
- ダンパー(前)
- オイルダンパー
- ダンパー(後)
- オイルダンパー
- 走行安定装置
- なし
- 特徴
- 車体の前後重量配分を約50:50とし、燃料タンクを車両重心近くに配して自然なハンドリングに貢献。
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 種類
- 水冷、4ストローク、SOHC、2バルブ
- 気筒配列
- 単気筒
- 弁機構
- OHC チェーン駆動、吸気1排気1
- 気化器
- フューエルインジェクション
- 内径x行程
- 52.4×57.9mm
- 排気量
- 124cc
- 点火系
- TCI(トランジスタ式)
- 最高出力/回転数
- 8.1kW(11PS)/9,000rpm
- 最大トルク/回転数
- 10N・m(1.0kgf・m)/5,500rpm
- 排気浄化
- 触媒
- 過給機
- なし
- 潤滑方式
- ウェットサンプ
- 始動方式
- セルフ式
- 燃料タンク容量
- 6.6L
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- Vベルト式無段変速
- クラッチ形式
- 乾式内拡遠心式
|
性能 |
- 燃費率
- 国土交通省届出値定地燃費値 35.8km/L(60km/h) 2名乗車時、WMTCモード値 38.8km/L(クラス1) 1名乗車時
|
その他事項 | 前後連動ブレーキ |