保管場所 |
- |
製作(製造)年 |
2014 |
製作者(社) |
川崎重工株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
量産中 |
車名 / 製作 |
- 車名
- Ninja H2R
- 型式
- ZXT00P-A101
- 会社名
- 川崎重工業株式会社
- 車種・用途
- スーパースポーツ
クローズドコース専用車
- 製作年
- 2014
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- オートバイ
- 乗員
- 1
- 車両重量
- 216kg
- 前軸重
- 114kg
- 後軸重
- 102kg
- エピソード・話題性
- 310PSのエンジン出力と350km/hを超える最高速度を実現するため、機能美を追及したスタイリングとした。
また、唯一無二の存在感を表現するため、美しい溶接、切削仕上げ、銀鏡塗装 等 品質にこだわった仕上げとした。
|
車体 / 寸法 |
- 全長
- 2,070mm
- 全幅
- 770mm
- 全高
- 1,160mm
- 前照灯
- なし
- タイヤサイズ(前)
- 120/600 R17
- タイヤサイズ(後)
- 190/650 R17
- 特徴
- スリックタイヤを採用
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- 高張力鋼製
トレリスフレーム
- 軸距
- 1,450mm
- 車高調整
- なし
- ブレーキ(前)
- DUAL DISC
330mm
- ブレーキ(後)
- SINGLE DISC
250mm
- ダンパー(前)
- 倒立 Telescopic
- ダンパー(後)
- New-Uni-Trak Swing Arm
- 走行安定装置
- 電子制御ステアリングダンパ
スタビライザ
- 特徴
- 細径高張力鋼パイプを組み合わせたトレリスフレーム。
外乱収束性に優れ、350km/hを超える超高速域においても安定した走行を実現する。
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 気筒配列
- 直列4気筒
- 弁機構
- DOHC
- 気化器
- Fuel Injection
Φ50×4
- 内径x行程
- 76×55mm
- 排気量
- 998cc
- 点火系
- TCBI
- 最高出力/回転数
- 228kW
{310PS}
- 最大トルク/回転数
- 165N・m
- 排気浄化
- なし
- 過給機
- 機械駆動遠心式
- 潤滑方式
- ウエットサンプ
圧送式
- 始動方式
- 電気式スタータ
- 燃料タンク容量
- 17L
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- 6-Speed, Return
- 動力伝達方式
- Chain
- クラッチ形式
- Wet, Multi-disc
|