保管場所 |
- |
製作(製造)年 |
2014 |
製作者(社) |
スズキ株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
- |
車名 / 製作 |
- 車名
- スズキGIXXER
- 型式
- NG4BA(インド仕様)
- 会社名
- スズキ株式会社
- 車種・用途
- 自動二輪車
- 製作年
- 2014
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- オートバイ
- 乗員
- 2名
- 車両重量
- 135kg
- 前軸重
- 65kg
- 後軸重
- 70kg
- エピソード・話題性
- 大胆に抑揚をつけたプロポーションとシャープなキャラクターラインを組み合わせ、マッチョでありながら引き締まった力強さを与えるカウルデザイン。
グラブバーをテールカウルと一体化させ、シャープ且つコンパクトなリアビューを生み出している。
|
車体 / 寸法 |
- 全長
- 2,050mm
- 全幅
- 785mm
- 全高
- 1,030mm
- 前照灯
- バルブ
- タイヤサイズ(前)
- 100/80-17M/C (52P)
- タイヤサイズ(後)
- 140/60R17M/C (63P)
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- ダイヤモンド
- 懸架方式(前)
- 正立テレスコピック
- 懸架方式(後)
- スイングアーム式
- 軸距
- 1,330mm
- 車高調整
- なし
- ステアリング
- バーハンドル
- ブレーキ(前)
- 油圧式シングルディスク
- ブレーキ(後)
- ドラム式
- ダンパー(前)
- あり
- ダンパー(後)
- あり
- 走行安定装置
- なし
- 特徴
- 軽量高剛性のダイヤモンドフレームと見た目にインパクトのある大径フロントフォークをバランスさせ、徹底した軽量化によって比較的大柄な車格でありながらクセの無い乗りやすい車体と燃費アップを実現した。ヘッドランプはコンパクトな形状とし、兄弟車となるフルカウル仕様との共通化を意識して設計した。
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 種類
- 空冷4サイクルガソリン
- 気筒配列
- 単気筒
- 弁機構
- SOHC2バルブ
- 気化器
- キャブ
- 内径x行程
- 56.0×62.9mm
- 排気量
- 155cc
- 点火系
- CDI式
- 最高出力/回転数
- 10.4kW/8,000rpm
- 最大トルク/回転数
- 14.0N・m/6,000 rpm
- 排気浄化
- 触媒
- 過給機
- なし
- 潤滑方式
- ウェットサンプ
- 始動方式
- セルフ/キック式
- 燃料タンク容量
- 12
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- 5速リターン
- 動力伝達方式
- チェーン式
- クラッチ形式
- 湿式多板
|