保管場所 |
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製作(製造)年 |
2015 |
製作者(社) |
いすゞ自動車株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
- |
車名 / 製作 |
- 車名
- ギガ
- モデル名
- QPG-CYJ77B
- 会社名
- いすゞ自動車株式会社
- 製作年
- 2015
- 車種・用途
- トラック
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型式 / 重量 |
- スタイル
- キャブオーバー
- ドア数
- 2
- 乗員
- 2
- 車両重量
- 9,210kg
- 車両総重量
- 24,820kg
- エピソード・話題性
- 新空力骨格キャブにより、空気抵抗を低減させると同時に、昇降ステップやグリップ等を効率よく、かつ美しくレイアウトするなど、使い勝手と経済性能を両立しました。
機能美を追求したフロントフェイスで、大型フロントグリルおよび大型インタークーラーにより冷却性能が向上しました。 転操作性の向上として、セミラウンドインパネを採用しました。スイッチ類をメーター・インパネ周りに集約し、また使用頻度に合わせてゾーン分けして機能的に配置することで、運転時の操作性や識別性が向上し、より効率的な操作が可能となりました。また、ステアリングスイッチと4インチ液晶モニターのマルチインフォメーションディスプレイを採用することにより、安全で負担のない操作を可能にします。 シートのホールド感や調整機能、通気性などを改善し、より快適な室内空間となりました。
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車体 / 寸法 |
- バンパー
- あり
- ステップ
- あり
- 全長
- 11,950mm
- 全幅
- 2,490mm
- 全高
- 3,035mm
- ランプ形式
- HIDヘッドランプ
- タイヤサイズ
- 245/70R19.5-136/134J
- 特徴
- 進化した自動式変速トランスミッション「Smoother-Gx」により、スムーサーのシフトショックを低減し、より滑らかな発進を実現しました。また、エンジンリターダを採用することで補助ブレーキの制動力も向上しています。
6UZ1-TCSエンジン、スムーサーGx12段の車両に「Smartグライド」を設定しました。下り坂などで一定走行中、アクセルを軽く踏んでいる際に自動でクラッチを切り、車両の走行慣性を有効活用した省燃費運転を実現します。
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車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- コ字型断面梯子形
- 前軸
- 逆エリオット形
- 後軸
- 全浮動軸管式
- 軸距
- 7,335mm
- 前トレッドx後トレッド
- 2,085×1,875mm
- 車高調整
- あり
- ステアリング
- ボールナット式(パワーステアリング付)
- 主ブレーキ
- 空気式前後共リーディングトレーリング
- 駐車ブレーキ
- 空気式車輪制動形スプリングブレーキ
- ダンパー
- 筒形、複動式
- スタビライザー
- ト-ションバー式
- 走行安定装置
- EBS
- 特徴
- プリクラッシュブレーキでは、従来の衝突被害軽減ブレーキ機能に加え、移動障害物に対する衝突回避支援機能を追加しました。障害物を検知する手段をミリ波レーダーによる単独検知から、ミリ波レーダーとカメラを併用する二重検知にすることで、前方の検知精度が大幅に向上しました。
車線逸脱警報(LDWS)の採用により、カメラが走行車線を認識し、車両が走行車線から逸脱するとシステムが判断した場合、警報音と4インチ液晶モニターの画面表示で警告します。
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機関 / 寸法 / 出力 |
- 原動機名
- 6UZ1-TCS
- 冷却/気筒配列
- 水冷 L6
- 弁機構
- OHC
- 内径x行程
- 120×145mm
- 排気量
- 9,839cc
- 最高出力/回転数
- 279(380PS)/1,800rpm
- 最大トルク/回転数
- 1,814N・m(185kg・m)/1,000-1,200rpm
- 排気浄化
- ワンウエイ・クールドEGR付
- 過給機
- あり
- 可変システム
- ノーマル
- 燃料タンク容量
- 200L
- 特徴
- 6UZ1エンジン本体を改良しました。ターボチャージャーの仕様変更、インタークーラーとラジエーターの大型化、EGRクーラーの高効率化、サプライポンプの変更、新インジェクターの採用、超高圧コモンレールの採用により、低・中回転域のトルクアップを図り、燃費が向上しました。
通常の運転操作でエンジンの自動停止と再始動が可能な「ecostop」をカーゴ系およびダンプ系に標準装備し、アイドリング時の燃料消費削減に貢献します。(一部車型を除く)
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駆動系 |
- 変速機
- スムーサーGx(12速)
- 駆動方式
- 8×4
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性能 |
- モード燃費
- 4.25km/L
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