保管場所 |
- |
製作(製造)年 |
2013 |
製作者(社) |
三菱自動車工業株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
- |
車名 / 製作 |
- 車名
- アウトランダーPHEV
- モデル名
- DLA-GG2W
- 会社名
- 三菱自動車工業株式会社
- 製作年
- 2013
- 車種・用途
- 乗用車
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- SUV
- ドア数
- 5
- 乗員
- 5人
- 車両重量
- 1,790kg
|
車体 / 寸法 |
- 構造
- モノコック
- バンパー
- あり
- ステップ
- なし
- 全長
- 4,655mm
- 全幅
- 1,800mm
- 全高
- 1,680mm
- ランプ形式
- ハロゲンヘッドランプ
- タイヤサイズ
- 225/55R18
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- モノコック
- 前軸
- マクファーソンストラット
- 後軸
- マルチリンク
- 軸距
- 2,670mm
- 前トレッドx後トレッド
- 1,540×1,540mm
- 車高調整
- なし
- ステアリング
- ラック&ピニオン 電動パワーステアリング
- 主ブレーキ
- 前:ベンチレーティッドディスク、
後:ディスク
- 駐車ブレーキ
- 後輪
エレクトリックパーキングブレーキ
- ダンパー
- 筒型単動式
- スタビライザー
- あり
- 走行安定装置
- ABS、ASC
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 原動機名
- 4B11 MIVEC
- 冷却/気筒配列
- 水冷直列4気筒
- 弁機構
- DOHC
- 気化器
- ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
- 内径x行程
- 86.0×86.0mm
- 排気量
- 1,998cc
- 点火系
- フル・トランジスタ式
- 最高出力/回転数
- 87kW/4,500rpm
- 最大トルク/回転数
- 186Nm/4,500rpm
- 可変システム
- 可変バルブタイミング機構 MIVEC
- 燃料タンク容量
- 45L
- 特徴
- 搭載する2.0L MIVECエンジンは、主に発電で使用し、CHARGEモードを選択すると、駐車中や走行中も駆動用バッテリーに充電が可能です。
また、高速道路等ではエンジンが直接タイヤを駆動する場合もあります。
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- 電気自動車ベースのプラグイン・ハイブリッドEVシステム
- 電動機種類
- モーター
- 電動機定格電圧
- 300V
- 動力用電池形式
- リチウムイオン電池
- 動力用電池個数
- 80セル
- 動力用電池容量
- 12kWh
- 機関最高出力/回転数
- 87kW/4,500rpm
- 機関最大トルク/回転数
- 186Nm/4,500rpm
- 電動機最高出力/回転数
- 前60kW・後60kW
- 電動機最大トルク/回転数
- 前137N・m ・後195N・m
|
駆動系 |
- 変速機
- なし
- 駆動方式
- 4WD(S-AWC)
|
性能 |
- モード燃費
- 18.6km/L(JC-08)
|
車両紹介 | 三菱自動車のコア技術である、EVとSUVと4WDを融合させた、三菱らしさが詰め込まれたクルマです。 SUVのプラグインハイブリッド車のパイオニアという位置に留まらず、世界中の高い期待にこたえるため、毎年商品力強化により常に進化を続けており、ここにも三菱らしさが息づいています。 |