保管場所 |
- |
製作(製造)年 |
2007 |
製作者(社) |
スズキ株式会社 |
資料の種類 |
量産車 |
現状 |
- |
車名 / 製作 |
- 車名
- スズキGSX-R1000
- 型式
- CL(欧州仕様)
- 会社名
- スズキ株式会社
- 車種・用途
- 自動二輪車
- 製作年
- 2007-2008
|
型式 / 重量 |
- スタイル
- オートバイ
- 乗員
- 2名
- 車両重量
- 208kg
- 前軸重
- 106kg
- 後軸重
- 102kg
- エピソード・話題性
- ・重ねあわせたサイドカウルは、より有機的でアグレッシブなデザインへと進化。
・風洞実験を重ね、フロントカウルをよりコンパクトにしたスタイリングは、ヘッドランプの小型化によるシャープな顔つきと共に優れた空力性能を実現。
|
車体 / 寸法 |
- 全長
- 2,045mm
- 全幅
- 720mm
- 全高
- 1,130mm
- 前照灯
- バルブ
- タイヤサイズ(前)
- 120/70ZR17M/C (58W)
- タイヤサイズ(後)
- 190/50ZR17M/C (73W)
|
車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
- フレーム
- アルミダイヤモンド
- 懸架方式(前)
- 倒立テレスコピック式
- 懸架方式(後)
- スイングアーム式
- 軸距
- 1,415mm
- 車高調整
- なし
- ステアリング
- セパレートハンドル
- ブレーキ(前)
- 油圧式ダブルディスク
- ブレーキ(後)
- 油圧式シングルディスク
- ダンパー(前)
- あり
- ダンパー(後)
- あり
- 走行安定装置
- ステアリングダンパー
|
機関 / 寸法 / 出力 |
- 種類
- 水冷4サイクルガソリン
- 気筒配列
- 直4横置
- 弁機構
- DOHC4バルブ
- 気化器
- FI
- 内径x行程
- 73.4×59.0mm
- 排気量
- 999cc
- 点火系
- フルトランジスタ
- 最高出力/回転数
- 136.1kw/12,000rpm
- 最大トルク/回転数
- 116.7N・m/10,000rpm
- 排気浄化
- 2次エアー+触媒
- 過給機
- なし
- 潤滑方式
- ウェットサンプ
- 始動方式
- セルフ式
- 燃料タンク容量
- 18
|
ハイブリッド |
- ハイブリッドシステム形式
- なし
|
駆動系 |
- 変速機
- 6速リターン
- 動力伝達方式
- チェーン式
- クラッチ形式
- 湿式多板
|